50代からの異地域移住計画

50代中年地方公務員の移住計画日記です。

奥さんの心境変化

f:id:ijuu_50:20210129085549j:plain

以前の記事で、「移住したらやりたいこと」の中にキャンプを挙げましたが、実はうちの奥さんは以前から「キャンプは嫌い」と公言しておりまして、正直移住後のキャンプはソロキャンかな?と思っていたのですが、ここにきて少々様子が変わってきました。

どうも奥さんは子供の頃キャンプにあまりいい思い出がなかったようで、重い荷物を背負って長距離歩かされ、挙句に蜂に刺されたりしたものだから、キャンプとはそういうものだと思い込んでいたようです。

ところが最近YouTubeなどでヒロシがソロキャンしている動画を見て「あんな感じならやってみたい」と心境が変化したようです。

もちろん僕も秘境や山の上などでがっつりサバイバルキャンプをやりたいなどとは露ほども思っておりません。車でオートキャンプ場などに行って温泉入って料理して…って感じのゆる~いキャンプが希望です。あとは前の晩にサーフポイント近くでキャンプして、朝一の海に入るとかもいいですね。

これで移住後の楽しみがまた増えました。すでに50代とは言え人生はこれからです!