50代からの異地域移住計画

50代中年地方公務員の移住計画日記です。

このブログについて②

f:id:ijuu_50:20210202130510j:plain

このようなつまらないブログでも(ごく僅かですが)見てくれる方がいらっしゃるようです。嬉しいような、ちょっと申し訳ないような気もします。

僕は今、3~4年後に移住できるように検討をしていますが、現時点では具体的な動きができないため妄想に毛が生えた程度です。そんな中でこのブログの意義としては主に

①思いついたことや調べたことを書き留めることにより頭の中を整理し、忘れないようにする

②もしかしたら同じように移住を考えている人の参考になるかも?あわよくばそういう人と繋がって情報共有とかできたら嬉しい

の2つの目的で投稿しています。

ですのでそうでない大多数の方にとっては何の面白みもないブログだと思いますがご了承ください。

今後の展望ですが、2~3年後には移住先を決めて、よい物件があれば購入しようと思っています。同時に今の住まいの身辺整理も始めます。

そして3~4年後に移住、移住した後は移住後の生活について投稿したいと考えています。

 

僕の場合はまだまだ移住まで時間もありますし、まだ具体的に動きがとれないため更新もマイペースになりますが、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。もしも奇跡的に同じように千葉(主にサーフィンのために)に移住を考えている方がいたら、情報交換しませんか?ぜひぜひお願いします。