50代からの異地域移住計画

50代中年地方公務員の移住計画日記です。

移住したらやりたい20のこと

f:id:ijuu_50:20210114163551j:plain

コレ、一番最初に書くべきことだったかもしれませんね。

そもそも僕は移住してから何がしたいのかをつらつらと挙げてみたいと思います。

①サーフィン:今も充分できていますが、同じ場所ばかりじゃなくて色んなところでサーフしたい。はじめてのポイントでドキドキしたり、その日の風に合わせて右往左往したり。

②田舎道を犬と散歩したい:今も充分できてます(笑)。でも狭い離島では散歩コースも限られてしまうんですよね。もっといろいろなところに連れて行ってあげたい。

③温泉地に行きたい:今住んでいる島にもすごくいい温泉がありますが、情緒ある温泉街や雪の中の温泉、山の中の秘湯など行ってみたい。

④ドライブに行きたい:コレ切実です。生活のための移動手段ではなく、ドライブ自体を楽しみたい。

⑤外食をしたい:元々食べるとこ、そんなにないんですけど、今は年に数回しか外食してません。おいしいお店を探したりしたい。

⑥旅行に行きたい:もう何年も旅行に行ってません。人数の少ない職場でそれなりに責任がある立場であるため休みにくい。

⑦娘たちに会いたい:これも切実。妻はそこそこ会いに行ってますが、僕は年に数回、数時間しか会えていません。理由は⑥と同様。

⑧キャンプしたい:妻は嫌がると思いますが僕は大人になってからは一度もやったことがないのでぜひチャレンジしてみたい。

車中泊してみたい:遠いポイントにサーフィンしに行く時などに、前の晩に行って車の中で寝泊まりして翌日の朝からサーフィンしてみたい。

⑩家のセルフリフォームをしてみたい:自分たちで自分たちの好きなようにリフォームをしてみたい。

⑪朝市に行きたい:魚市場などの朝市に行って、おいしい魚を買って家で料理して食べたい。

⑫山に登りたい:危険ではない山にハイキング的な感じで登ってみたい。

⑬紅葉を見に行きたい:島では見れないので。

スノーボードに行きたい:もう20年以上行けていません。

⑮スケートパークに行きたい:いろいろなパークに行ってみたいです。

⑯お祭りに行きたい:島のお祭りはしょぼすぎるので、大きなお祭りを見に行ってみたい。

⑰日本中のまだ行ったことがない場所に行ってみたい:まだ行ったことがない都道府県がいっぱいなので。

⑱海外旅行に行きたい:まだ新婚旅行にも行ってませんのでまだ新婚です。

⑲周りの人が自分のことを知らない世界でひと息つきたい:もう狭すぎる世界は嫌!

⑳上記のやってみたことをYouTubeにアップしてみたい:別にYouTuberを目指すわけではありませんw

 

とりあえず20個挙げましたがまだまだ揚げればきりがないです。とりあえずやりたいことがいっぱいです。今までずいぶんガマンしてきたことも多いので、子供たちに手がかからなくなったら自分のために生きてもいいよね!?考えただけでワクワクします。今はその希望を胸に頑張ります!